500円の蕎麦と1500円の蕎麦の違い
財布と食欲と時間・・・等 全てどちらかの蕎麦を食べるか決定要因です。
解体工事も同じです、「更地になってナンボ! 満腹になってナンボ!」
蕎麦には蕎麦の匂い、食感、など自身の欲望を満足させる要因があります。それらの要因を考えて500円の蕎麦にするか、1500円の蕎麦にするか決定をするのです。
建物解体ではどうでしょうか?満腹になってナンボ!は更地になってナンボですよね。
ただ大事なのはコンプライアンスですよね、他社より極度に安い解体工事は法を守っているのでしょうか?
食べる蕎麦に不純物が入っていたら嫌ですよね、解体工事もそうです。解体廃材を不法投棄してたら安くできますよね。
解体廃材を敷地内に埋め込んだら安く出来ますよね。
安全管理(交通指導員、安全柵、養生、散水、その他)それらを怠ったら安く出来ますよね。
建物解体から出る廃材はどの業者がやっても総量はほぼ同じ位です。機械経費、人工賃も同様です
同業他社より安く出来る根拠を示さなくてはいけません。
解体費用を安くする事を説明出来る会社が本当にお客様に喜んでいただける会社であり、社会貢献でもあります。
ブローカーや数社から見積をとり一番安い業者を紹介するシステムを否定しませんが、工事内容に合った工事見積と責任のとれる事が前提ですね。